

⭐️説明会&体験会のお知らせ⭐️

こんばんは!

今日の近江楽座合同説明会で話聞きに来てくださった方々、ありがとうございました♪( ´▽`)
私たちの活動に興味を持ってくれた方がいてくれることは本当に嬉しいです😊


先日説明会は21日と書いていたのですが……

明日22日もブース出すことになりました\(^o^)/

17時からやってますので今日都合の悪かった方も是非お越しください♫



あと、体験についてもお知らせが✨✨

来週あたりに豊郷で坊ちゃんカボチャの植え付けをやろうかと思っています🎃
まだ詳しい予定は決まっていませんが、また決まり次第お知らせします( ̄^ ̄)ゞ




思いをコメて♬



こんにちは(^-^)/


今回は宣伝させていただきます❗️


201601261532308f1.jpeg






27,28日の2日間、県大の食堂でとよさらだがお手伝いさせていただいたお米を出します🍚
いつもとまた一味違うごはんをぜひご賞味あれ♪( ´▽`)

環境系サークル合同説明会

 こんにちは
 高橋です(o^^o)
 なんか下書き設定になっていまして更新できていませんでした。
 申し訳ありません

 気を取り直してエコキャンパスプロジェクトさんが中心となった
 環境系サークル合同説明会が行われました
 
 エコキャンパスプロジェクトさんの他には
 グリーンコンシューマーさん
 DIG'Sさん
 県大BASSER'Sさん
 LEAFSさん
 一姓さん
 EMOさん
 が参加されました。
 みなさんお疲れ様です
 
 1回生が積極的に話を聞いてもらえた気がします
 説明を聞きに来られた1回生は昨年より多かったそうです


 CIMG0528.jpg

 伸君にも話していただきました
 
 途中で伸君が岡さんとてるみんにバトンタッチです
 CIMG0530.jpg
 CIMG0531.jpg

 参加していただいた一回生のみなさんありがとうございました
 今後気になる団体があれば積極的参加していただきたいです。

 参加者:岡、佐々木、西村、高橋

続きを読む

6/26 環境系サークル合同説明会

こんにちは 阿部です
県立大学の生協食堂にて環境系サークル合同説明会がありました
説明会の中心はエコキャンパスプロジェクト(略称エコキャン)の皆さんが中心です
他の参加団体さんは…
leafsさん
県大Basser'sさん
一姓さん
       ※団体名にそれぞれのリンクを繋げさせていただきました。クリックでHPやブログに飛べます
とよさらだもお世話になります!
これまでに使ったプレゼン資料と新しいビラを用意しました

し か し ・・・会場設営のために食堂に集合したまではよかったのですが
プレゼン用の掲示物を忘れていました!
説明会の形式を勘違いしていました(^^;;;;;
開始時間に食い込みながらも慌てて準備した結果
こんなブースになりました
20120626_193229.jpg
タオルの演出が素敵です

気を取り直してパワーポイントで活動紹介
担当は夏湖風でプレゼン経験を積んでいるSHIN君
いやはや頼もしいです
出来る女子まゆゆ製作のビラにはとよさらだブログのQRコードがついています
写真を貼っているのでパソコンで見るのがおすすめですよー

説明の後に
「参加したかったらどうすればいいですか?」
という嬉しい質問も頂きました
ブログを見て気になったかたも↓こちら↓までご連絡ください
toyosaradagmail.com
(お手数ですがを@に替えてご連絡ください)
説明会に来ていた人は少なかったですが
無事に終了してよかったです
プレゼンマスターに一歩近づきました

お疲れ様でした

参加者…阿部、佐々木、福永

5/25 夏湖風に向けて

こんばんは。阿部です

今年もこの季節がやってまいりました!
湖風夏祭=うみかぜなつまつり
開催は来月6/16(土)
例年土日2日間の行事なのですが、今年は土曜日のみですご注意を
ロックフェスありますイベント企画もありますそしてモチロン、模擬店もあります
夏も秋も湖風祭では模擬店を出店しているとよさらだ
今回は何を作るのかと言いますと…↓↓
CIMG7059s.jpg
野 菜 餃 子 です

新入生歓迎会も兼ねた餃子試作会を行いました
CIMG6982s.jpg
どうやら参加者の中に画伯がいるようです(笑)


餃子に使う野菜は:キャベツ・白菜・ネギ ほうれんそうも入れちゃいます
さあさあ!どんどん切っていきましょう
CIMG6988s.jpg

CIMG7000s.jpg
代表たちは分量や価格設定などを思案
一皿200円(4つ入り)で販売することに決定しました
マイ箸特典もつくので要チェックですよ
売り場の詳細などはtwitterにて配信します。お気軽にフォローしてください。

餃子のタネができたら、みんなで“包む”作業です
誰が一番きれい?しゅうまい型のも作りたーい♪
わいわい作るのって楽しいですね☆
CIMG7029s.jpg

後はフライパンで焼いて完成です
出来あがった試作品↓
CIMG7066s.jpg
いかがですか?

毎年雨に見舞われ、ちょっと肌寒くなる夏湖風。
出来たての熱い餃子があったら素敵だとおもいませんか



参加者:阿部、秋山、岩井、上田、岡、近藤、左近、高橋、中島、吉村
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
