

メンバー紹介12人目!

こんにちは!
最近はすっかりおなじみになりました(?)なかじにございます
このままだと、自己紹介しないまま卒業してしまうのではという危機感が募りまして、僭越ながら筆を執らせていただきました。次に指名されていた山本くん、ごめん!先書くね(笑)

201403012.jpeg

1.フルネームorニックネームor両方
 なかじ
 名字の中嶋からです。野球は誘われてもできません(笑)

2.出身
 福井県福井市です。
 北陸っ子です。実家に帰ると訛ります。

3.出身地の方言一つとその例文一つ
 「いない」ということを「えん」といいますね。
 例:「そっちにお母さんえんか~?」「えんよー。」
 イントネーションが独特なのが福井弁です。

4.学部学科
 人間文化学部地域文化学科
 人間文化学部では最大派閥(学生数)の学科です。

5.誕生日、ほしいプレゼント
 11月29日…いいにくの日…
 クリスチャン・ドップラー(「ドップラー効果」の人です)、井伊直弼、勝新太郎、尾崎豊と同じ誕生日…みたいです。
 ほしいプレゼントは『名探偵コナン』のコミックス全巻(笑)

6.趣味
 寺社巡り
 鳥居やお寺の門を見つけると心が沸き立つという症状が出ます

7.性格
 社交的に見せかけた人見知り。

8.好きな音楽
 J-POP。基本的にはバラード系が落ち着きます。洋楽も好きです。

9.好きな色
 青系、緑系、茶系、暖色系…しぼれぬ(笑)。
 強いてあげるなら…オレンジ。

10.好きな四字熟語
 不言実行
 そんな強い人間に、私はなりたい…。

11.好きな芸能人
 マツコ・デラックス
 あの独特の切り口や物言いが素晴らしい。

12.好きなマ〇クのメニュー
 てりやきバーガー
 昔はこれしか頼みませんでしたね。

13.好きな季節
 冬
 冬生まれのせいか、雪を見ると異様にはしゃぐのです(笑)。

14.その季節の俳句を詠んでください
 雪合戦 当たって泣いてた 小学生
 私は泣きませんけどね

15.好きな硬貨
 100円
 ぴかぴかだともったいなくて使えない…。

16.好きな作家
 夏川草介、結城光流

17.好きなゆるキャラ
 さばトラななちゃん
 福井県小浜市の公認キャラクターです。

18.好きな野菜
 大根
 収穫するのもいと楽し(写真参考)。

19.その野菜のおすすめの食べ方
 やっぱりおでんでしょうか。みぞれ鍋もやばい(笑)。

20.好きな作業
 露地の草刈り。
 鎌で刈っていくあの爽快感…!!

21.好きな農具
 鎌
 我が相棒…心の友よ…!!

22.好きな「けいおん!」のキャラ
 むぎちゃんかね。
 おかゆ先輩の似顔絵が衝撃的過ぎて…(笑)。

23.得意料理
 ババロア(笑)
 ごはん系なら…豚キムチ丼(笑)
 煮物とかピーマンの肉詰めとか普通の料理も作れまする!

24.苦手なもの
 春菊、数の子、奈良漬、その他諸々…。
 てか、とよさらだなのに野菜で苦手なものが多いのですよ…(笑)。
 春菊は味、数の子は歯触り、奈良漬はにおいが苦手です。

25.高校時代の部活動
 剣道部
 中学生から6年やってました。弐段持ってます。

26.今入っているサークル、部活動
 とよさらだのみ。
 一途なのです(笑)。

27.兄弟姉妹一人っ子?
 姉、兄、私の末っ子さんです。
 上2人とは一回り以上離れているので、環境的にはほぼ一人っ子です(笑)。
 甥っ子が3人おります。

28.行ってみたい国
 フランス…モン・サン・ミッシェルに行きたい。
 カナダ…ロッキー山脈を縦断する列車に乗ったり、オーロラが見たい。
 イタリア…ヴェスヴィオ火山の麓、ポンペイに行ってみたい。
 ようするに欲張りな人間です(笑)

29.自分を動物に例えると?
 さるでしょうか。
 申年生まれで、調子に乗りやすいです。

30.自分を野菜に例えると?
 なんだろ…キャベツかな。
 大体のもの(人)には合うように自分を調整できます。

31.畑に来て最初にすること
 とりあえずハウスの端まで歩いて、状況把握に努めます

32.ドラえもんのひみつ道具を一つもらえるなら…
 どこでもドア~!
 何度お世話になりたいと思ったことか…!

33.自分の必殺技ひとつ!
 「心の扉シャッターダウン!!!」
 もう無理だと思った人に対する心の扉を閉めること。核シェルター並みに堅固なため、突破はほぼ不可能。再び扉が開かれる可能性も無きに等しい。

34.白ネギと青ネギ どっちが好き?
 白ネギ!
 なんか高級感がある気がするのはわたしだけ…?

35.ネコとイヌ どっちが好き?
 甲乙つけがたいが、猫派です。
 子猫にすりよられたらキュン死する。
 子犬に甘えられても悶え死ぬが(笑)。

36.おすすめの本・漫画
 『神様のカルテ』シリーズ『少年陰陽師』シリーズ
 『ONE PIECE』『暗殺教室』『君に届け』
 SFチックなやつは昔から鉄板です。『神様の~』は、たまたま手に取ったらはまってしまったやつです。
 あとは少年漫画が好きですね。
 たまに少女漫画でキュンを補給します…っていうキャラじゃないことはわかってるんだけどな…(笑)。

37.おすすめの映画
 最近だと「アナと雪の女王」
 昔から好きなのは「天空の城ラピュタ」です。
 「名探偵コナン」シリーズもここ2、3年は毎年新作を一人で見てます…(笑)。

38.おすすめの場所
 多賀大社
 秋に金木犀が咲いて香りが辺りに漂います。最高です!

39.おすすめのストレス解消法
 とりあえず動くことですね。やりたいと思っていたことをやってみること。
 ぐだぐだ考えてもいい考えはまとまらないことの方が多いですから。
 私の場合だと…多賀大社に行く(自転車で30分ほど)と決めて、その日に参詣する…とかでしょうか?(笑)

40.とよさらだを漢字一字で表すと?
 越
 回を越えてみんな仲良いですし、いろんな苦労乗り越えてきましたし…。

41.とよさらだメンバーorあなたの名言(迷言)
 「捨て置けい!!」
 私が、落ちていた葉物の野菜の切れ端に向かって放った言葉。これによって武将キャラの道に…(笑)。

42.野菜を使ってダジャレをひとつ
 コメにこめた愛情…え、だめ?(笑)

43.しりとり(前の人に続けて)
 ももいろクローバー➝バトンタッチ

44.前の人のにがおえ
 ゆっきー
DSC00065.jpg
 動物に例えるとサルとのことでしたので。
 うーん…難しい…(笑)。

45.将来したいこと
 家に金木犀をたくさん植えて、金木犀のトンネルをつくりたい!そしてこころゆくまでくぐりたい…!!

46.最近感動したこと
 とよさらだのハウスがちゃんと片付いたことですね。
 よくがんばった!感動した!!(笑)

47.最近初めて知ったこと
 …紅白歌合戦の色分け方法。
 2、3年前にようやく気づいたのですが、これは恥ずかしすぎるので詳細は触れません。

48.とよさらだをやっていて嬉しかったこと
 地域の方など、普通なら知り合いになれない人と知り合い、ふれあえること。
 地元のおじいちゃんやおばあちゃんとお話させていただくのはとても楽しいです。
 
49.とよさらだをやっていて大変だったこと
 夏場の作業…。
 暑がりの私には…地獄です(笑)。

50.とよさらだにきて変わったこと
 どんどんキャラが崩壊してる…。
 こんなキャラじゃなかったはずなんだけどなあ…。何はともあれ、皆様が楽しんでくだされば私は幸せです(笑)。

51.とよさらだでやってみたいこと
 全員参加の飲み会!
 なんだかんだ全員が集まったことがないので、私からの切なる願いです…。

52.ひとことコメント
 少しふざけすぎましたでしょうか?(笑)
 こんな私ですが、もうしばらくおつきあいくださいませ

53.次は誰?
 山本君やる?
 無理なら高橋君だ!(笑)

メンバー紹介 11人目!

こんにちは、現代表の上田です

前回のメンバー紹介から1か月以上経ってしまったので気合いを入れて書かせていただきます。
1393688121635-1[1]

1.フルネームorニックネームor両方  
  ゆっきー、上様
2.出身
  滋賀県豊郷町生まれ、豊郷町育ちであります。
3.出身地の方言一つとその例文一つ
  「やってもいいよ」を「ええほん」といいます。
   例:これ食べてもええほん
4.学部学科
  環境科学部環境政策・計画学科
5.誕生日、ほしいプレゼント
  2月18日 高島彩、影山ヒロノブ、オノヨーコと同じ誕生日です。
  ほしいプレゼントは250ccのバイク(免許ないけど)
6.趣味
  アニソン・アニメ・スポーツ鑑賞、テレビゲーム
7.性格
  緊張しい
8.好きな音楽
  アニソン、昭和歌謡
9.好きな色
  モノクロ
10.好きな四字熟語
  有言実行 そんな人間になりたい…
11.好きな芸能人
  柳沢慎吾
12.好きなマ〇クのメニュー
  フライドポテト 
13.好きな季節
  秋
  食べ物と気温がちょうどよい
14.その季節の俳句を詠んでください
  食欲の秋 あたしをどんだげ ふとらせる
15.好きな硬貨
  500円玉 500円立てるの好き
16.好きな作家
  東野圭吾
17.好きなゆるきゃら
  しまねっこ ギガントかわユス
18.好きな野菜
  ねぎ
19.その野菜のおすすめの食べ方 
  うどんにどっさりかける 
20.好きな作業
  ギシギシ退治
21.好きな農具
  くわ
22.好きな「けいおん!」のキャラ
  秋山 澪 「オヨメニイケナイガ」がつぼ
23.得意料理
  餃子
24.苦手なもの
  ゆでたまご、目玉焼き、温玉 
25.高校時代の部活動
  table tennis部
26.今入っているサークル、部活
  とよさらだ
27.兄弟姉妹一人っ子?
  兄がおるであります
28.行ってみたい国
  ドイツ・イタリア・フランス
29.自分を動物に例えると?
  さる、ものまねできます(笑)
30.自分を野菜に例えると?
  トマト、繊細なところが…(笑)
31.畑に来て最初にすること
  くわをてにもつ
32.ドラえもんのひみつ道具を一つもらえるなら…
  もしもボックス
33.自分の必殺技ひとつ!
  高速パーカーかぶし
34.白ネギと青ネギ どっちが好き?
  青ネギ 
35.ネコとイヌ どっちが好き?
  ネコ 
36.おすすめの本・漫画
  「喰霊」、「RAVE」
37.おすすめの映画
  「阪急電車」
38.おすすめの場所
  春日大社 鳥居がよい
39.おすすめのストレス解消法
  好きな声優さんの声を聴くこと。花澤香菜の「ありがろん」がおすすめです
40.とよさらだを漢字一文字で表すと?
  「楽」 みんなで楽しくやっているので
41.とよさらだメンバーorあなたの名言(迷言)
  「地球に生まれてよかった~」 体を伸ばしたときにいいます。でも、ウケない   
42.野菜を使ってダジャレをひとつ
  ねぎをねぎる
43.しりとり(前の人に続けて)
  もぎたてのもも→ももいろクローバ
44.前の人のにがおえ
ちゃきさん
DSC_0092-1[1]


  絵を描くのが苦手なりにがんばりました
45.将来したいこと
  速く泳げるようになること。泳ぐの苦手なもので
46.最近感動したこと
  永井一郎さんのニュース
47.最近初めて知ったこと
  自分が「会ったことがある」を「会ったときがある」と言っていること
48.とよさらだをやっていて嬉しかったこと
  野菜がきれいにできたこと
49.とよさらだをやっていて大変だったこと
  夏のビニールハウスでの作業
50.とよさらだにきて変わったこと
  ちゃきさんと同じで奇声あげることが多くなった
51.とよさらだでやってみたいこと
  BBQ
52.ひとことコメント
  とよさらだ大好き
53.次は誰?
  副代表の山本航平くんだよ

メンバー紹介 10人目!

こんにちは!近藤です!

今年に入って、二人目のメンバー紹介!気合い入れていかせていただきます
CIMG0942[1]

1.フルネームorニックネームor両方
  ちゃき、ちゃきー、ちゃっぴー
2.出身
  生まれが富山県で、育ちが滋賀県の湖西です。
  滋賀県内の大学に通ってるはずなのに・・・なぜか1時間半かけて琵琶湖のま反対へと電車通学してます(´Д`)
  (ある意味通学だけで毎日琵琶湖1周しています(笑))
3.出身地の方言一つとその例文一つ
  「いくそったぁ!!」⇒「びっくりしたぁ!!」という意味です  ←使ったことない(*´▽`*)
  例:例はいらないでしょ!?(笑)
4.学部学科
  環境科学部環境生態学科
5.誕生日、ほしいプレゼント
  2月14日 バレンタインデー!!!  オリーブとかブルーベリーの苗木が欲しいですね
  チョコは激しくいらないよ!(笑)  (←そんなこともないけど!!)
6.趣味
  新作映画のビラ採集、木の実細工
7.性格
  天然らしい  小学校の時から言われてますけど、まだ天然の意味がよく分かんないす(?_?;
8.好きな音楽
  北欧やアフリカの民族音楽です
9.好きな色
  青色が好きだったんですけど、最近はオレンジが好きです
10.好きな四字熟語
  風林火山 響きが良い。
11.好きな芸能人
  具志堅さん・しょうこおねえさん・さかなくん!!ギョギョー!!
  見てて和みます(●´ω`●)
12.好きなマ〇クのメニュー
  アイスコーヒー 
13.好きな季節
  冬
  雪が積もってる時の冷たい空気が好きです。
  いつかは雪で巨大滑り台付きのかまくらをつくりたい!!
14.その季節の俳句を詠んでください
  その氷 頼むよおいらに 割らせてよ!
15.好きな硬貨
  50円玉
16.好きな作家
  はやみねかおる
17.好きなゆるきゃら
  滝ノ道ゆずる   ←ゆるキャラグランプリ13位!
18.好きな野菜
  大根
19.その野菜のおすすめの食べ方 
  かつらむきにしてから繊維に沿って細く切り、サラダにすると...
  シャキシャキ感が増してよりおいしくいただけますよ 
20.好きな作業
  バジルの収穫
21.好きな農具
  とよさらだプロジョクトスコップ
22.好きな「けいおん!」のキャラ
  むぎちゃん! てゆーかむぎちゃんしか分かんないよ!
23.得意料理
  親子丼です
  あと、料理じゃないですけど、最近コーヒー豆で美味しいコーヒーを淹れることにこってます(*`Д´*)
24.苦手なもの
  ちょうじふ
  食べられることは食べられるんですが・・・歯ごたえが苦手なんだよなぁ!! 
25.高校時代の部活動
  1年間だけ放送部に入ってました
26.今入っているサークル、部活
  とよさらだ、航空研究会COOLSWEETS(鳥人間サークル)
27.兄弟姉妹一人っ子?
  弟がいます!
28.行ってみたい国
  ドイツ・イタリア・カナダ
29.自分を動物に例えると?
  イヌかな?意外と鼻がいいですよ
30.自分を野菜に例えると?
  わかんないや 好きだからサツマイモって事で
31.畑に来て最初にすること
  においをかぐことです。大地の良いにおいがする
32.ドラえもんのひみつ道具を一つもらえるなら…
  四次元ポケットォ~!もちろん中身入りで
33.自分の必殺技ひとつ!
  必殺!三連夢世界!!!(*`Д´*)
  1日に夢を連続で3パターン(以上)見ることができます。
34.白ネギと青ネギ どっちが好き?
  青ネギかな 
35.ネコとイヌ どっちが好き?
  ネコ!! 
36.おすすめの本・漫画
  「怪盗道化師」、「ブラックジャック」
37.おすすめの映画
  「宇宙兄弟」   ちょっと前に進みたい!元気になりたい人におすすめ!
  「奇跡のリンゴ」 無農薬栽培への熱い思いを味わいたい人におすすめ!!
38.おすすめの場所
  環境科学部棟付近。かわゆいネコたちがおります
39.おすすめのストレス解消法
  WiiFit の有酸素運動「燃焼フープダンス」で☆を4つとると、もの凄い達成感に包まれます・・・
40.とよさらだを漢字一文字で表すと?
  土!
  畑の土と!土の人(地域の人)と!たくさんふれあい、仲を深めているので(●´ω`●)
41.とよさらだメンバーorあなたの名言(迷言)
  あべちゃんと同じく「コレでっっっ!!」   え、ダメ...!?(笑)   
42.野菜を使ってダジャレをひとつ
  かぶにかぶりつく!!
  この芋食べたいもーん♪ だめだ止まらん!!(笑)
43.しりとり(前の人に続けて)
  長芋→もぎたてのもも
44.前の人のにがおえ
あべちゃん
  汚くてごめん!でも、あべちゃんのやってみたいことは叶えといたから(*゜▽゜)ノ
45.将来したいこと
  巨大滑り台付きのかまくらをつくりたい!
  さらに言うと、その中で七輪をつかってお餅を焼きたい!
46.最近感動したこと
  再放送の相棒スペシャルがとてもいい話だった・・・ 
47.最近初めて知ったこと
  最近話題の「ビットコイン」がN○Kの番組「天才ビットくん」関連の仮想通貨じゃなかったということ
48.とよさらだをやっていて嬉しかったこと
  大根や人参、カブなどがきれいに収穫できた時、嬉しかったなぁ
49.とよさらだをやっていて大変だったこと
  環境にいい野菜作りをしているので、収穫した野菜には虫がついています
  これをきれいに洗って落とすのが大変ですね。 
  野菜に虫が付いているのは美味しい証拠だから良いんだけれども
50.とよさらだにきて変わったこと
  なんか奇声を発するようになった気がする...(´Д`)
51.とよさらだでやってみたいこと
  青空の下で、ピザとか焼き芋を作ってみんなで食べたい!!
52.ひとことコメント
  4回生になっても、時間があれば活動に参加していきたいと思っています。
  これからもとよさらだをよろしくお願いします!
53.次は誰?
  次期代表の上田くーん!よろしくお願いします!

メンバー紹介 9人目!

こんにちは!阿部です

久しぶりのメンバー紹介です。
およそ一年近く更新が滞っておりました。本当にすみませんでした。
9人目のメンバーはいいちゃん先輩の予定でしたが、予定を変更してお送りします
ファンの皆様申し訳ありません

615267_540740545940456_1572082228_o.jpg
参照:https://www.facebook.com/toyosarada

1.フルネームorニックネームor両方
 阿部ちゃん

2.出身
 京都市東山区。小中高と通学は徒歩圏内でしたが、今や片道90分の電車通学です(笑)

3.出身地の方言一つとその例文一つ
 「ほかす」 → 「捨てる」の意味
 例:ちゃんとごみ箱にほかしてーや
 
4.学部学科
 人間文化学部地域文化学科

5.誕生日、ほしいプレゼント
 9月2日 かっこいい腕時計

6.趣味
 話題の映画DVD探し、美術鑑賞、おしゃべり

7.性格
 内弁慶

8.好きな音楽
 MonkyMajik,OKAMOTO’S

9.好きな色
 長らく青が好きでした。今は緑と黄色が好きです

10.好きな四字熟語
 実践躬行
 軽やかなフットワークを…

11.好きな芸能人
 女優なら竹内結子。俳優なら星野源。

12.好きなマ〇クのメニュー
 BLT
 
13.好きな季節
 秋
 年間通してなぜか一番活動しやすい時期。そして何でも美味しい季節。

14.その季節の俳句を詠んでください
 柿うまし 焼き芋ホクホク 動いて帳消し
 字余りww

15.好きな硬貨
 10円
 ピカピカのものが財布にあるとちょっと嬉しい

16.好きな作家
 山田裕介、奥田英夫

17.好きなゆるきゃら
 たがゆいちゃん
 イラストより実物の方が可愛い
 
18.好きな野菜
 玉ねぎ
 まな板の上で力を発揮する涙泥棒。火が通ると甘くなる。ツンデレか?!(゜∀゜)
 
19.その野菜のおすすめの食べ方
 四つ切にした後しょうゆとマヨネーズを回しかけレンジでチン
 
20.好きな作業
 草抜き
 黙々とできる

21.好きな農具
 鍬(くわ)
 頭上に掲げ一気に振り下ろす デストロイ!←特に意味はない

22.好きな「けいおん!」のキャラ
 りっちゃん

23.得意料理
 お料理は、出来ません

24.苦手なもの
 みょうが
 何でも食べますが、コイツはちょっと厳しい。
 
25.高校時代の部活動
 放送部・美術部
 掛け持ちでした
 
26.今入っているサークル、部活
 とよさらだ、Taga-Town-Project、美術部

27.兄弟姉妹一人っ子?
 弟、妹、弟
 一家に小中高大 学生コンプリート

28.行ってみたい国
 カナダ
 山の風景、大きな木々、メープルシロップ

29.自分を動物に例えると?
 アヒル
 鳴くとうるさい

30.自分を野菜に例えると?
 プチトマト
 大群の中に紛れる小物

31.畑に来て最初にすること
 ハウスを眺める

32.ドラえもんのひみつ道具を一つもらえるなら…
 どこでもドア~

33.自分の必殺技ひとつ!
 突然のテンション切り替え

34.白ネギと青ネギ どっちが好き?
 白で。
 
35.ネコとイヌ どっちが好き?
 猫
 
36.おすすめの本・漫画
 『四畳半神話大系』『聖おにいさん』『モブサイコ100』

37.おすすめの映画
 『天使にラブソングを…』
 
38.おすすめの場所
 お向かいのハウスにできる影
 夏作業の休憩には風通しの良い物陰が一番。

39.おすすめのストレス解消法
 美味しいごはんを食べる
 
40.とよさらだを漢字一文字で表すと?
 喜
 作業の度にその日の達成感がある。野菜たちはメンバーの頑張りに応えているんじゃないかと思います。
 やったー!立派に育ったぞー!美味いぞー!いぇーい!

41.とよさらだメンバーorあなたの名言(迷言)
 「コレでっっっ!!」
  ※NOの意思表示。口の前にクロスさせた指を素早くもってくる
  
42.野菜を使ってダジャレをひとつ
 おいしそうな紫蘇
 
 紫蘇は天ぷらにしたり、海苔と一緒にお寿司をまいたりすると美味い!

43.しりとり(前の人に続けて)
 なのはな→長芋

44.前の人のにがおえ
 めいちゃん先輩
めいちゃん先輩

そして本当なら今回紹介に上がるはずだった
いいちゃん先輩
いいちゃん先輩

あんまり似てないですねぇ…
お二人とも今は社会人!とよさらだの畑魂を背に日夜お仕事に励んでおられることでしょう!!

45.将来したいこと
  海外で食べ歩き
 
46.最近感動したこと
  大学付近の「にしむらcafé」が復活したこと
 
47.最近初めて知ったこと
  うどんやラーメンを食べた後に残る麺の端などのことを「オラオラ」と言うらしい。

48.とよさらだをやっていて嬉しかったこと
  湖風祭でお客さんから「美味しいから毎年食べてます!」と聞いたこと。
 
49.とよさらだをやっていて大変だったこと
  残暑厳しい頃に女子メンバーだけで熱消毒の準備をしたこと。

50.とよさらだにきて変わったこと
  虫に耐性が付いたこと。キャーキャー言わない。
  雑草に嫌悪感を抱くようになったこと。虫より可愛くないと思う(・言・)
 
51.とよさらだでやってみたいこと
  キャベツの外側の葉っぱを帽子にして被る。
  豊郷町の方々も巻き込んでキャベツ帽子姿のまま記念撮影。

52.ひとことコメント
  最後になりましたが、新年あけましておめでとうございます。
  今年もとよさらだをよろしくお願いします。

53.次は誰?
  ちゃき。やっちまえ!

とよさらだメンバー紹介 8人目!


遅くなってごめんなさい!
一昨日、卒論発表を終えました~

1.フルネームorニックネームor両方
 めいちゃん

2.出身
 松阪市です

3.出身地の方言一つとその例文一つ
 やんやん
 野菜食べやんやん?
 (野菜食べないでしょ?)

4.学部学科
 環境科学部環境生態学科

5.誕生日、ほしいプレゼント
 12月11日 アイスー!!笑

6.趣味
 趣味をみつけること

7.性格
 │ω・`)

8.好きな音楽
 superfly

9.好きな色
 オレンジですね。笑

10.好きな四字熟語
 時無小蕪
 秋の遅めに種まきしても大丈夫だそうな!

11.好きな芸能人
 きゃり~ぱみゅぱみゅ((≡゜♀゜≡))ノ
 ちょっと言ってみたかった← 

12.好きなマ〇クのメニュー
 シェイクバニラ!
 バニラくださいって言ったのにバナナ味でてきたときはショックでした。
 
13.好きな季節
 冬
 雪はやっかいやけど、でもちょっとワクワクo(*゜∀゜*o)

14.その季節の俳句を詠んでください
 ゆきやこんこ あられやこんこ アイスこんこ
 詠んだだけで寒くなりました。笑
 
15.好きな硬貨
 五百円玉
 大きいしね。

16.好きな作家
 今は湊かなえ

17.好きなゆるきゃら
 ウォー太郎
 富山県黒部市のゆるきゃら。
 デザインは、藤子不二雄A先生!
 
18.好きな野菜
 蕪
 つやつやしてていい。笑
 
19.その野菜のおすすめの食べ方
 スープ!
 
20.好きな作業
 種まき!
 無心になれるから好きです。

21.好きな農具
 耕運機。
 文明の利器。

22.好きな「けいおん!」のキャラ
 ゆいちゃん!

23.得意料理
 ピーマンの肉詰めが好きで頻繁に作ってたら、
 ある日「ピーマン買ってます」ってお父さんからメールきた。笑  

24.苦手なもの
 バナナ(加工品)
 
25.高校時代の部活動
 バレーボール
 ネットには届きません。笑
 
26.今入っているサークル、部活
 とよさらだ

27.兄弟姉妹一人っ子?
 妹、弟、弟
 私が一番年上ですけど、一番身長小さいです。

28.行ってみたい国
 トルコ!
 トルコ風アイス食べたい。笑

29.自分を動物に例えると?
 チョットワカラナイデス!

30.自分を野菜に例えると?
 なれるなら、蕪になりたいです。
 つやつやw

31.畑に来て最初にすること
 野菜をみる。 

32.ドラえもんのひみつ道具を一つもらえるなら…
 タイム風呂敷~((≡゜♀゜≡))ノ
 すぐ収穫できる。←

33.自分の必殺技ひとつ!
 \(^0^)/

34.白ネギと青ネギ どっちが好き?
 白ネギ!
 
35.ネコとイヌ どっちが好き?
 犬かなあ~
 
36.おすすめの本・漫画
 奇跡のりんご

37.おすすめの映画
 きいろいゾウ
 南伊勢町はばあちゃん家ですww
 
38.おすすめの場所
 モクモクファーム

39.おすすめのストレス解消法
 ただ寝る!!!
 
40.とよさらだを漢字一文字で表すと?
 動
 あっちいったりこっちいったり。

41.とよさらだメンバーorあなたの名言(迷言)
 いも♪いも♪たまねぎ~♪
  
42.野菜を使ってダジャレをひとつ
 何卒よろしくおネギします!!!

43.しりとり(前の人に続けて)
 ちしゃな→なのはな

44.前の人のにがおえ
 しんくん。自称ごぼう似ということで。笑
しんくん


45.将来したいこと
  仮装大賞に出たい!笑
 
46.最近感動したこと
  往復4時間×4年間やりぬいたこと←
 
47.最近初めて知ったこと
  ダイコンは根、カブは茎の部分を食べてるみたいです!

48.とよさらだをやっていて嬉しかったこと
  みんなで取り組めたこと
 
49.とよさらだをやっていて大変だったこと
  吹雪のなか自転車で納品しにいったときww

50.とよさらだにきて変わったこと
  あー畑すきなのかな私は。
  と気付いたこと。
 
51.とよさらだでやってみたいこと
  かぶをかぶる。笑

52.ひとことコメント
  今年で卒業します。
  大変なこともいろいろありましたが、頑張って良かったと思います。
  みんなで栽培したり、販売したり、すごく楽しかったです!!
  みなさんありがとうございました!!

53.次は誰?
  いーちゃん書く?笑
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
