

3月21日 ついに晴れた?張れた!

たまたま、以前購入した資材の支払いにJAに行ったのですが、
急遽ハウスのビニールを張りたいとのことで、
強引に、人を集めました

ちなみに今日は大学の卒業式でした~




39.jpg

横に張ったビニールがバタバタしていたのでとりあえず留めます




41.jpg

上に張るビニールは一枚もので、50m×10m。。。めっちゃでかい




42.jpg

まずはハウスの頂点まで持ってきて、中心から左右に広げます。
簡単に登れますが、結構高いです
高所恐怖症方にはムリムリですね




43.jpg

下から見るとこんな感じ




44.jpg

慎重に広げていきます




45.jpg

おーーーーー
きれいに被さりました。
この後、しっかりとビニールを引っ張りながら、スプリングで固定しました。




47.jpg

バンドは1つ1つやると面倒なので、全部つないでから。。。




48.jpg

一気に投げます。




49.jpg

それから、1つ1つ結んでいきました




50.jpg

あっという間に夜

ついに張れましたねー
ワクワクします

手伝っていただいたJAの職員さん、本当にありがとうございました



本日の参加者。。。船田、大倉、柿添、高橋、刈谷、宮嶋
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
