3月30日 ジャガイモのつづき

こんばんは
ブログ係さかべですー
今日はこの前植えたベビーリーフの雑草取りをしました
ずいぶん冷え込んでいますが、日が当るのでハウス内は暑いくらいです
201.jpg
どれが雑草かわかりません…いまから抜きます

202.jpg
種を押し上げて!たくましいー

露地の様子です
204.jpg
にんじんと

203.jpg
たまねぎ・にんにくです

ジャガイモをたくさん植えるため、新たに畝を作ります
206.jpg
機械なんかには頼らねえ

お昼を挟んで作業再開
まずはみんなで雑草処理
207.jpg
畝開拓には気合いがいるのでひなたぼっこを兼ねてます

さあ開拓だー!
212.jpg
振り上げる瞬間を写真に撮るのはすごく難しいです
湯谷さん、きまってますねー

211.jpg
今日中に湯谷さんのフォームを獲得します!

210.jpg
ぼく、ウネラー
畝のことならぼくに任せてよ!

そんなこんなで畝完成
ジャガイモを植えます
209.jpg
元気でね…

露地もすっかり畑らしくなりました
208.jpg

今日はよく作業が進みました
みなさん、おつかれさまでした
205.jpg
本日のメンバー…湯谷・前田・伊井・樋上・坂部

プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示