

5月30日 露地の日

こんばんはーさかべです
今日は露地の日
露地を徹底的にお手入れします
CIMG1734_convert_20100530234752.jpg
いい天気ー

まずは雑草抜き
CIMG1740_convert_20100530234910.jpg
あ、イモ掘っちゃった

今日は外で作業していたので、
地域の方々がたくさん声をかけてくださいました
通りがけのおばあちゃんがなんと
CIMG1741_convert_20100530235020.jpg
アイスを差し入れてくださいました!
アイスは冷たいですけど、心は暖かくなりました

ジャガイモに追肥です
CIMG1752_convert_20100530235235.jpg
以前、途中までしか追肥ができず
肥料がある苗とない苗では、その大きさにかなり違いが…
肥料の偉大さを実感
ただ、花が咲いてから追肥は手遅れだそうです。。。
これも通りがけのおばあちゃんの助言です
勉強になります

昼ご飯を食べて、
今日はとよさと快蔵プロジェクトの方々がいらっしゃいました
資材置き場を作ってくださるのです
CIMG1764_convert_20100530235412.jpg
道具散乱しててすいません

なんか
CIMG1769_convert_20100530235504.jpg
本格的!
実測??すごいなあ
どんな倉庫が出来上がるのか楽しみです。

みんなで土寄せ
CIMG1771_convert_20100530235648.jpg
1回生の二人もクワ慣れたかな

もっと土盛っときやー
CIMG1775_convert_20100530235729.jpg
はい!

本日の成果

☆Before
CIMG1751_convert_20100530235949.jpg

☆After
CIMG1776_convert_20100530235811.jpg

このあと、快蔵さんの運営するBARタルタルーガにおじゃましました
蔵を改装した建物で、学生が店番していらっしゃるようです
電池切れたので写真はありません(・ω・)
気になる人は、金・土曜日夜8時から現地に行ってみてくださいね

日焼けしたー
お疲れさまでした。
CIMG1756_convert_20100530235326.jpg
露地より発掘

本日のメンバー…森・湯谷・秋山・岩井・坂部
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
