3月30日 おまめさん

こんにちは!!
またまたまた、いいちゃんです

今日もハウスはぬくぬくと25℃!
この間はイソヒヨドリでしたが、今日はスズメがハウスに
どっから入ってくるんや(((( ;゚д゚)))アワワワワ笑
とりあえず換気しつつ作業開始です

IMGP0654.jpg

雑草を抜くのはブルジョア白菜の女神こと、えつこさんです。
こっそり激写
髪が黒いなw←

そしてなんと!
隣で農作業していたおばあちゃんから
千石豆と十六大角豆(ジュウロクササゲ)の種子をいただきました

千石豆は赤色のものができるらしいです!
普通に売ってるのは白色なんですって^^*

めいちゃんが植えまーす

IMGP0655.jpg

どうしても植えたかったのか、一人で畝つくっちゃってましたΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
イケメンwww

IMGP0658.jpg

かわいいお豆さんです
おばあちゃんの自家採取ですよー
十六大角豆の方は写真撮り忘れちゃいました

その間いいちゃんはみずなとベビーリーフの種をまきまき・・・
はやくおおきくなってほしいなぁ(* ´艸`)

そして直売所への出荷物を袋詰めして終わり!!
最近では、出したものは売れているみたいでみんなニコニコです^^*
いつもホントにありがとうございます(ノω`*)
モチベーション上がるね(`・ω・´)

はやくミニトマト植えたいよー><
苗、大きくなれ~(ノ´▽`)ノ


お疲れさまでした!!


参加者・・・政木・伊井・神谷
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示