4/29 とよさと はるの ごはんまつり

こんばんわ
岡です。

4/29は、ハウスなどでの作業は無かったのですが
豊郷小学校にて町主催の「とよさと はるの ごはんまつり」が開催されましたので
そこのお手伝いに、とよさらだ部員+αが行きました!
偶然にも同会場にて
けいおん!!の同人誌イベント「桜高新入生歓迎会」が開催されていたので

110429_1159_01.jpg

すごい人の数!!


僕たちは「お茶碗付き卵かけご飯」を販売しました!
110429_0849_01.jpg

こんな柄です!メンバーも購入していました。
限定生産だそうです!


110429_0858~01

今回使用するお米は豊郷町で採れたものであり
卵は、多賀町の原養鶏所さんの一個50円と噂の高級卵
たまごがけ醤油も、豊郷町の藤べえさんと彦根市の水谷醤油醸造所さんからのを使用しており
ただのタマゴがけご飯ではありません!
かなり贅沢な、たまごがけごはんです!

(ちなみに、たまごがけ醤油は、豊郷小学校のお土産屋さんで購入できます!)


110429_0858~02

準備万端や!!
横には、たこ焼き職人が準備しています。


HNI_0044.jpg

お客さんが来るか不安な、ポニシュの自称・麻里子さま


HNI_0043.jpg

緊張のあまり、ぎこちない動きを・・・

しかし心配する必要なんてなかった!

この直後、お客さんの長蛇の列が出来、写真を撮る暇もないほど大変でした!



HNI_0045.jpg

あまりの熱気に写真が・・・
左から、
最近お菓子ばっかり食べている「もみっこ」
年上のお姉さんをおちょくってばっかりの「ライダー」
「ごはんはおかず」を熱唱していた「自称・麻里子さま」
宣伝部長として小学校内を徘徊していた「ショコラ」
の背中です。


後半では、おかわり自由だったのですが
購入者さんから高評価をいただきまして(^^)
中には8杯おかわりした人もいました!

豊郷町産のお米は、白米に加えて、もち米が混ざっているため
ごはんの食感が、モチモチしていて本当に美味しいんです!!!

とよさらだは、これからお米作りですが
こんな風にしたい!と勝手に思っていました。

大変でしたが貴重な体験が出来たと思います!
これからも豊郷町の地域活性化に協力したいって思いました。

豊郷町の役場の皆さま
本日はありがとうございました。
とよさらだを今後ともよろしくお願いします!


おわり
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示