

5月21日 プレゼン&作業

こんにちは(・∀・)!
めいです!

今日は午前中に近江楽座の公開プレゼンテーションがありました!!
近江楽座は、
地域活性化への貢献をとおして地域社会へ根付いていくことを目的としたプロジェクトに対して、
調査、研究、活動等経費を助成するものです。
プロジェクトは所定の審査を経て採択されます。
今日はその審査の前のプレゼンということで、おかゆ、いーちゃん、めいが出向きました

発表4分、質疑応答3分
あっという間に終わりました(´`)
・収入の行き先
・去年の反省点から今年すべきこと
・ニーズのある活動なのか
・イベントの対象者、人数等
・具体的手段
・自己満足で終わっていないか
などを明確にしておく必要があります。
地域貢献に効果を出すための助成ですからね(´ω`)

豊郷町を元気に!!
私たちもがんばりましょう(^0^)


-------

そしてそして
午後から作業!!!

先週耕運機をかけたところに畝をつくり、
110521_144200_convert_20110522023534.jpg
一帯にほうれん草をまきました
1回生3人は、初めての畝作りに疲れを見せながらも頑張ってくれました


また、ミニトマトは第一号の実がなってました(・∀・)!!
110521_175657_convert_20110522023633.jpg
@ハウスinハウスw
全てではないですが、支柱に誘引も始まってます


それから、草刈り作業!!
露地班と田んぼ班にわかれました!

田んぼでは、7日の田植えから2週間経ち、周囲の雑草もそれなりに増えてました(´・ω・`)
刈りあげた草を集めるトミー♪
110521_171247_convert_20110522023603.jpg


最後にベビーリーフの収穫をしました
110521_181140_convert_20110522023700[1]

明日直売所に出します
110521_183002_convert_20110522023756.jpg


お疲れ様でした!!
参加者:伊井、岡、阿部、近藤、佐々木、樋上、政木
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
