

3月28日 春のイメチェンフェア

お久しぶりですてるみんです
今日はとよさらだガール4人で作業に行ってきました!
いい天気でウキウキしながらハウスに入ると
もわ・・・・・あ・・・あったかい!!
気温は24度(*ω*)

カリブロちゃんもそんな暖かさを感じてか
120328_092407_convert_20120328144855.jpg
蕾が膨らんできましたがんばれ~


そうそう今日はハウスの中をイメチェンしてみたのですよ…
まずは!お花が咲いてしまった大根たちを抜きます
120328_092948_convert_20120328144942.jpg
このまゆゆの名残惜しそうな顔(;ω;)
でも放っておいたらお花畑になるからね
なぜか水菜と共生していた大根を抜きました

めいちゃん先輩とみっこ先輩が
120328_103119_convert_20120328145052.jpg
エンドウ畑をきれいにしてくださりました
今日は10個のエンドウが収穫できました
120328_110247_convert_20120328145114_20120328145350.jpg
やたー(^o^)/大喜びのまゆゆ
もっとたくさんできたら出荷しましょう


本当に大変なことになっていたベビーリーフ畑も
120328_103003_convert_20120328145031.jpg
なんということでしょう   劇的にすっきりしました
また4月から大学生協さんにたくさん出荷できるといいなあ


先輩方が路地で作業されている間に
私とまゆゆはスギナ(3月4日 VSスギナ!! のブログ参照
と再び戦闘を繰り広げておりました
あまりにも・・・そうあまりにも激しい戦いだったから!!
120328_095559_convert_20120328145004.jpg
とよさらだトンネルを開通させてしまいました(まゆゆの向かいで私が掘っていたのです
トンネル内で握手を交わすと永遠の絆が生まれる
というレジェンドは全然ありません
でもしてみてくださいね握手 にやっとなれます



水菜・サニーレタス・サラダ菜・ネギ・カブ・小松菜を収穫して袋詰めしました
ハウス内にいたら汗の粒が流れてきたのですが
ハウスの外で風に吹かれながらの袋詰め作業はとっても気持ちよかったです

今日はハウスの中をだいぶイメチェンできました いえー
春に向けて準備万端ですね!!
お疲れ様でした

参加者:政木・岩井・福永・西村
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
