

7/29 早起き作業

こんにちは!みっこです

更新が遅くなってしまいましたが、裏ワザを駆使して←
ちょちょいっと7月29日の作業報告です。


夏本番の畑の暑さは尋常じゃありません(ーωー;)
ハウス内となると40℃を超えることも…!
そんな中では作業も拷問と化してしまいます


そこで!
今日は早起きして作業です健康的\(^〇^)/

と思ったら、人生初の大寝坊しましたごめんなさい←


am7:35 気を取り直して作業です!

今日もインターン生が2人来てくれました☆

メインは路地の草刈り
涼しくて日差しが強くないうちにやっちゃいましょう

SN3O0845.jpg

うーわーのびてるー(^p^)


今日はカーリーで刈れない所を重点的に、手作業で戦います!

SN3O0846.jpg


カボチャのツルのちくちく
蚊の襲撃を受けつつも格闘すること約1時間。


スッキリ!!!…したかな?
SN3O0848.jpg
ちょっとこの写真だとわかりにくいのですが
奥の方がかなりスッキリしました!

この後、写真の手前のマルチに地這いキュウリの種を植えました!


あとは収穫をして、今日の作業は終了!


お疲れさまでした



参加者:佐々木、高橋、岩本、小山、岩井




プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
