

8/31 ハウス内一掃!

こんにちは!岩井です

8月最後の作業日!今日の作業は、熱消毒に向けてハウス内の
野菜を一掃しちゃいます・・・!



その前に水やり水やり。
DSC02484.jpg
路地の草刈りもしなきゃなぁ(・ω・;)



9時頃。ハウス内の温度はすでに40℃です
DSC02486.jpg

ハウスの中を一掃する前に収穫できるものは収穫しましょう!
DSC02488.jpg

DSC02487.jpg
新しい収穫スタイルが誕生しました produced by Shin (笑)

DSC02489.jpg

DSC02490.jpg
シシトウもシソも取りつくします☆


ハウス内の野菜を取りつくした結果がこちら(*´▽`*)
DSC02491.jpg

葉に隠れてナスがたくさんできていました~!大漁大漁



さて、本番はここから!!!時は戦国時代・・・←
DSC02492.jpg


ハウスを一掃せんと4人(+1)の戦士が立ち上がった
DSC02494.jpg

すでに汗だくですが、秋冬に向けて頑張るぜーっっ

たくさん実ってくれた野菜たちに感謝しつつ、
マクワやキュウリのツルの襲撃に合いつつ(^^;)
野菜を抜いていきます。

が、日差しとハウス内の熱が容赦ありません


時々外に出て休憩
DSC02496.jpg

マクワにかぶりついて体力回復
DSC02497.jpg

DSC02498.jpg


戦場を生き抜くための戦略です


戦の様子は激しすぎるためお見せできません・・・
(写真撮る余裕がなかっただけ)


メンバーの体力が限界に近づいた頃何とか
全部抜き終わりました!
DSC02495.jpg

もうひと踏ん張り頑張って雑草も刈りました!
DSC02502.jpg

DSC02503.jpg
すっきり!

ハウス内の温度は50℃近くになっていました あっちぃー!
DSC02504.jpg
予定ではもう少し作業を進めたかったのですが、暑すぎるのと
みんなの体力が限界に近かったので今日のところは撤退することに。


この後、タルタルーガさんにマクワとキュウリを届けて
今日の作業は終了


暑い中お疲れさまでした~!


今回は追記もあるよ

参加者:阿部、佐々木、中嶋、吉村、岩井



続きを読む

プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
