12/29 とよさらだ大掃除&作業

こんにちは!
とよさらだの年内最後の大人数での作業でした!

なので、締めくくりという事で
ハウス内、農具小屋の大掃除をしました!

P1020868.jpg
汚くなったものは洗って~古くなったものは捨てる!

P1020867.jpg
こんなにもゴミが出来ました・・・

P1020866.jpg
ごちゃごちゃしてるように見えますけどキレイになったんですよ^O^

そしてもちろん作業しましたよ!
9月に植えたジャガイモです!
今年は雪や雨が土日に降ることが多くて
失敗だったかな~と心配だったんですけど
P1020858.jpg
無事に収穫できました!

P1020857.jpg
逆光・・・

P1020855.jpg
思ってた以上に大きくて宝探しみたいな楽しさでした^o^

P1020856.jpg
道具も使わず手で掘り出していました^o^

P1020862.jpg
夢中すぎる

P1020865.jpg
こんなにも採れましたよ!
小さいのももちろんありますが、大きいのが多くて感動しました^o^

直売所が正月やすみだったので
他の野菜の収穫は保留で・・・
じゃがいもも軽く乾燥させることにしました

P1020870.jpg
今日はお疲れさまでした^o^

参加者:岡、近藤、高橋、藤野、山本

続きを読む

プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示