5/26 激アツ作業day

てるみんです!
急にあっつくなりましたね~(;´Д`)
今日は激しくいいお天気で作業びより!

行くぜ(`・ω・´)



今日はいつものメンバーに加えフレッシュ1回生も2人来てくれて
ななななんなななんあんと7人での作業でした!!
これは凄いことなんです!よ!\(^o^)/



早速ハウスへgo☆彡
IMG_6161_convert_20130526184142.jpg
ハウスに人がいっぱいおる...!
楽すいー

ハウス組と路地組に分かれて作業開始です
ハウスでは夏野菜オンパレード!!
これからハウスの顔となる夏野菜を植えました

こちらはバジル
IMG_6462_convert_20130526184157.jpg
ミニトマトとのコンパニオンプランツですぜ(・◇・)
コンパニオンプランツとは、近傍に栽培することで互いの成長によい影響を与え
共栄しあうとされる植物のことをいいます
大きくなあれーい



路地も行きますよ!
今日の一大イベントはサツマイモ植えです
しんくんが耕運機でふかふかに耕してくれます
あとね...
写真では紹介できないほどのボボボーボ・ボーボボボボボだったので
草刈機の巨匠・ミサコイワイの登場です


とゆうことで夢のコラボ!!!!!!!

IMG_1854_convert_20130526183936.jpg
イケてるやーん

それにしてもみっこ先輩は草刈がテクニシャン!
うまいわー

耕運機中に発掘されました
その①
IMG_5507_convert_20130526184105.jpg
鉄パイプの欠片ー

その②
IMG_6913_convert_20130526184212.jpg
え....ちょ...


足....( ^∀^)

気のせいです



ふっかふかの土にみんなで芋植~
IMG_5664_convert_20130526184126.jpg
回転しててすみません(/ω\)
焼き芋にしような~


たっぷり水やりをして作業おしまい
夏野菜たち,元気に大きく育ちますように!!

お疲れ様でした


参加者:岩井,佐々木,安西,上田,西村,奥谷,小林
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示