7/13&7/14 作業


こんにちは
高橋です

2日分のブログをまとめて書きます
横着してすいません

まずは13日です

CIMG0941.jpg
大量の茎の中からちゃっぴーがマクワウリを発見しました

CIMG0944.jpg
こんな感じに枯草を集めまして

CIMG0942.jpg
保護しにかかります

直接地面について痛まないようにします






CIMG0951.jpg
育ちきったキュウリとマクワを収穫しました
直売所には出せないので食べることにしました

CIMG0954.jpg
流水で冷やして
CIMG0973.jpg
カットして
CIMG0975.jpg

よくわからんことになりましたが
ちゃっぴーの女子力は上がりました
わーい

その後少し路地の雑草を刈り
シシトウ、青シソを収穫し直売所に納品しました


14日のです

本日は奥谷さんと2人での作業となりました

まえまえから問題とあっている路地の草刈りをしました
CIMG0978.jpg

1回生ですがカーリー使っていただきました
使い方を教えたら直ぐに扱えてました
有能なかたですね

CIMG0979.jpg

晴れているように見えますが
天候が悪くなってしまい
ゲリラ豪雨に襲われてしまいました

直ぐに撤退したので被害は少なかったです

あと半分雑草残っているので頑張りましょう


作業参加者
13日:近藤、中嶋、山本、高橋
14日:奥谷、高橋

プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示