

11/16 作業

こんばんは阿部です

雨が降ったり不安定な気候ですが今日はいい天気でした


午前9時のハウスの気温は28度暖かいです

昼夜の温度差が激しいのでハウス内は結露しています
頭や肩に落ちてきた水滴が直撃することもしばしば
こういうの避け続けるゲームあるよね(笑)

作業のメインは収穫と雑草の除去
CIMG0282ed.jpg

程よい大きさのベビーリーフがわさわさしてます
CIMG0286ed.jpg


水の含有率の高い一区画の土
CIMG0290ed.jpg
粘土みたいになっています
30㎝くらい掘り返して乾いた土を入れなおしました
剣先のスコップが足りないなぁ…汗

寒くなってきたので雑草の根が腐っています
そんなものばかりかと思いきやスギナがやたら生えている区画を発見しました
やばばば(゜д゜;;;
これ以上増えないように除去に努めます
CIMG0280ed.jpg


お疲れ様でした
高橋、阿部、浅岡

プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
