3/5 作業

こんにちは
そして、お久しぶりです。 山添です。
前回、前々回のブログ担当者のインターネット環境が不安定となる(ブログが書けなくなる)事件があり、
ブログ作成が作業日の約一か月後になるという……。(^_^;)

作業内容をはっきりとは覚えていない状態でブログを書きます。
あ、今回はなんと、、、写真があります。
(;゚Д゚)

ブログに写真を載せる方法を教えてもらいながら頑張って載せてみました。
写真を載せるのがこれほどまでに難しいとは(; ・`д・´)

さて、本編に入りましょうかね。(^-^)
この日の作業は、主にビニールハウスの半面を貸し出す準備と作物の出荷でした。
具体的には、ねぎ、ベビーリーフ、チンゲン菜の移植、春菊3袋とねぎ4袋(12本程度)の出荷です。
では、写真を交えての話に入りましょう。

DSC_0199_1.jpg
じゃがいもはまだ、芽を出してくれていません。
出てきてくれるかちょっぴり不安。(;一_一)

DSC_0201_1.jpg
種を新しく蒔いたわけではないのですが、ベビーなベビーリーフがはえていました。
前回蒔いたときに蒔きすぎていたんでしょうね。(^_^;)
シニアなベビーリーフになるまで元気に育ってほしいものです。(*´ω`*)

DSC_0202_1.jpg
チンゲン菜の蕾が出来てしまっています。株のサイズは出荷できるサイズに達していません。
ハウス内の気温が高くなってきていることが原因かな。(>_<)
きれいな花よ、咲いてくれ!!
限界まで育ててやる!!
(^-^)

DSC_0205_1.jpg
真ん中の春菊(菊菜)の高さ約50cm。高くなってきました。

DSC_0204_1.jpg
ねぎの本数を数えたところ約260株!!!    多い!!
なんとそれ以外にも、まだ芽を出したばかりのねぎや芽を出す前のねぎが控えております。 (; ・`д・´)エッ
はぐれほうれん草がしっかり育っています。(´▽`*)


さて、最後に今回の作業のビフォーアフター
DSC_0200_1.jpg
Before

DSC_0206_1.jpg
After

何が変わったかわかりにくいかな…。(^_^;)
間違い探しのようですね。

左手前にあった一部のものが、右奥に移動しました。
ビニールハウスの奥の方がうねうねしていますが、これは写真の問題です。

長編ブログとなりました。
お疲れ様でした。


作業参加者 山添、久岡、浅岡
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示