6/23 二人でできるもん

てるみんです!
最近梅雨っぽいですね!
雨は部屋の中で見ていたい派です!
でも雨大事(´Д`)
とよさらだにとって雨は!!GODです!!


今日はいい感じの曇で作業日和でしたー
開店と同時にオクラとサツマイモの苗を買って畑へいざっ


ハウスの中は夏真っ盛りです(((o(*゚▽゚*)o)))

IMGP1970_convert_20130623160001.jpg
ミニトマトーーーつやつや赤ーーーーー


IMGP1973_convert_20130623160049.jpg
もーろーこーしーーー美しい


IMGP1972_convert_20130623160024.jpg
なっす!すげえ紫


IMGP1974_convert_20130623160107.jpg
まくわもおります!ひっそり丸い

IMGP1969_convert_20130623155933.jpg
きゅうり第一号!きゅうりカチューシャは今夏のトレンド




夏野菜チェックをひとしきりしたあとはガツガツ作業します!
1.ミニトマト倍増計画
 脇目を植樹しますよー
CIMG0809_20130623131824.jpg

2.オクラ植え
 ピチピチのオクラを新たに植えました!!ピッチピチなの!!!
IMGP1975_convert_20130623160124.jpg

3.べビーリーフ植え
 超絶不調のベビリをあえて再び植える!!アキラメナイ

4.ジャッキー!!!
 ジャッキー(さやえんどう)植えました
 ちゃんとできるかガクブルです

5.虫取り
 IMGP1976_convert_20130623160140.jpg


6.路地にさつまいも植え
 焼き芋の季節が待ち遠しいぜ

7.水やり
 とよさらだの水やりの基本はびしょびしょ

8.収穫
 ミニトマト,しそ,ししとうを収穫( *`ω´)
 直売所に出荷しました


そんな感じで作業終了です
今週は少し涼しいようなので,うまく発芽してくれたらいいなあ種・・・
時限爆弾みたいでドキドキですヽ(・∀・)ノ

お疲れ様でした


参加者:高橋,西村  二人でできるもん
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいー!!!!!!!!!!
夏野菜めっちゃ綺麗にできてるー!!!!!!!
ふたりでできるもん
お疲れ様でした

No title

わーいうわーい
あべちゃんもまた一緒に作業しよーうね(*゚▽゚*)
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示