FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/21 作業

こんにちは
環境建築デザイン学科1回の山添(まこちゃん)です。
ブログでは何度か登場しておりますが、はじめまして!  そして、これからもよろしくお願いします。

作業が終了してからブログを書くことを頼まれたため、
今回のブログには、作業中の写真がありません。

(´・ω・`)

さて、本編に入ります。
今回の作業は、豊郷町のビニールハウス内で行いました。
ビニールハウス内の気温は25℃越え!!
換気と気温を下げることを行うために、開口部を全開に開けるもなかなか気温が下がらず、暑い中での作業となりました。
作業内容としては、
ハウス内の草刈りと作物の収穫、それから出荷用ビニール袋を見つける旅へ。といったところです。

先週は後期定期試験の期間中ということもあり忙しかったため、ハウスでの作業は2週間ぶり、
さらには、近頃気温が上がってきたということもあり、雑草も作物もみんなそろって急成長‼!
(^_^;)

収穫した作物は、ほうれん草6株、チンゲン菜約10株、ベビーリーフ。
出荷した作物は、ほうれん草5株だけ……。
(´・ω・`)ショボーン

出荷できなかったのは規格外であったからだけではないのです(ベビーリーフは出荷できるサイズの3倍程度になっていましたが…)。
むしろ、チンゲン菜は出荷最適期だったのです。
しかし、出荷の申請がなされていなかったのです。(;゚Д゚)
メンバーとのコミュニケーション不足や過信、計画性の悪さが、このような結果を生んだのではと考えております。

(*´ω`*)
出荷出来なかった作物は家に持ち帰りおいしくいただきました!
おいしかったです。(*´ω`*)

作業参加者 山添、久岡
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。