1/30 県大ファーム


お久しぶりです!
かわむらです。

今回の作業は主にビニールハウスで行いました。

耕して肥料を混ぜました!
最初は人力で耕していましたが、途中から耕運機で土を混ぜていきました!
1454220423417.jpg

耕運機出動(`・ω・´)ゞ
1454220457646.jpg
やっぱり耕運機の方がよく混ざるし、土もふわふわになりますね!
何よりも楽です(*´∀`*)

耕していると、冬眠中の住民を起こしてしまいました。
つぶさなくて良かった…
1454220418200.jpg

1454220421484.jpg

なかなか刈れなかったビニールハウス奥の雑草も、一気に刈ってしまいました!
その成果がこちらです!
ビフォー
1454220416416.jpg

アフター
1454220419787.jpg
なんということでしょう!!
草原だったのに、ちゃんと土が見えます!
畑に見えます…(´;ω;`)
みんな頑張りました!

今回は風が吹いていたので燃やせませんでしたが、
次の作業では燃やして早く雑草とおさらばしたいものです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カエルやトカゲが…∑(゚Д゚)
ビニールシートの中は冬眠するのにあったかそうですね♥
プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示