11/6 芋ほり&焼き芋 with ハーモニーさん

今回のブログ更新は川村です!

11月6日に芋ほりと焼き芋を行いました!
去年に引き続き、障がい者支援などを行われているハーモニーさんやレインボーさんと一緒に行いました(*´v`)
天気も良く、暖かったのでとても作業がしやすかったです。

こちらが芋ほりの写真です!
20161114143046a5f.jpg
たくさん土と触れ合ってもらうことができました!
楽しんでもらえたようで良かったです。

20161114143037227.jpg
こんなにたくさんのお芋がほれました(* ´ ▽ ` *)

掘れた芋で今年も焼き芋をして食べました!
二回目なので、火おこしも芋を新聞紙とアルミで包む作業もスムーズに行えました。
20161114143026ea3.jpg
芋洗い中…

201611141430176a2.jpg
ほっこりとした焼き芋ができました!
芋をわる瞬間は毎回ワクワクします(*’U`*)

作業の合間に芋のツルを収穫しました!
サツマイモのツルは、きんぴらや天ぷらにして食べるととても美味しいんです。
20161114143108616.jpg

前回の芋ほりは県大ファームで行いましたが、今回は豊郷の畑で行ったので地域の方々にはたくさんお世話になりました。
様々なアドバイスとてもありがたかったです。
これからも芋ほり・焼き芋を通して、ハーモニーさんや地域の方々とのつながりを大切にしていきたいです。



201611141430011f4.jpg
最後に後片付けをしながら、残り火でマシュマロを焼きました!
とてもおいしかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示