4/2 稲の種まき

こんにちは初めまして!小林です

今日は古川さんのお宅にお邪魔させていただき、種落としの手伝いをさせていただきました。




苗箱を並べたりタネを補給したりとそれぞれ役割を分担して作業を行うのですが、自分の胸ほどの高さにある緑の箱に20kgの土を入れる場所を担当させていただきました!

完成した苗箱はハウスや温度管理のできる場所でそだてます!




お昼ご飯もご馳走になり(僕は遅刻したのでもらってないけど)さらに帰る際にはおにぎりもいただきました!こうして苦労してできたお米だと考えるといつも以上に美味しく感じますね(´∀`)


今から秋の収穫が楽しみです^ω^
今日は貴重な体験をありがとうございましたm(_ _)m


参加者:神野、田出、藤本、小林

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示