

春休みの作業 豊郷!

お久しぶりです。
今回のブログは川村が更新します!
溜まっていた分一気に更新したいと思います。
春休みスペシャルです!

最初はカブの出荷です!
大学生協に出荷しました。
IMG_4627.jpg
まだ気温が低いので虫が全くついておらず、とてもきれいな葉っぱでした。(*´ω`)

お次は人参!
何本か抜いてみました。
IMG_4696.jpg
まだ少しひょろっこかったです。(-ω-;)
変色するので土から出てしまっている人参には土寄せをしました。
丸々と育ってほしいものです。

次はエンドウです!
IMG_4697.jpg
とってもかわいいピンクの花が咲いていました。ヾ(*´∀`*)ノ
誘引作業も行いあとはマメができるのを待つのみです!

次は二十日大根です。
IMG_4702.jpg
余っていた古い種をまいたのにすくすく育ってくれました。(*´∀`人 ♪
奥はキャベツの苗です。レタスの苗と一緒に近所の農家さんから譲ってもらえました!
IMG_4700.jpg
虫がつかないよう頑張りたいです。

トマトとオクラも順調に育ってくれています!
IMG_4698.jpg
IMG_4699.jpg
今から収穫が楽しみです。

植えている野菜が増えてきて水やりが大変ですが、畑がにぎわってきてワクワクしますね!(*´∀`*)
IMG_4708.jpg
夏に向かって戦いが始まります……!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とよさらだ

Author:とよさらだ
滋賀県豊郷町にある耕作放棄地を整備し、野菜づくりをしています!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
とよさらだtwitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
